デザインウィーク!!

未分類
11 /11 2015
こんにちは
今回の担当の藤田です!


前回の更新より期間が空いてしまいましたすみません...
最近、寒暖差が激しいので体調に気をつけながら
みなさん元気にすごしております。


10月末に智佳子さんと東京で開催されました
「TOKYO DESIGN WEEK」を見に行ってきました。
さすが多彩なジャンルのデザインが集まる展示会。
最新の技術を使用した驚くようなデザイン、
発想が面白いデザインなど沢山あり
とても楽しく見て回れましたし、勉強になりました。


まさに芸術の秋ですかね?笑
TOKYO DESIGN WEEKの幕は降りてしまいましたが、みなさんも
どこか美術館や企画展に足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)


スポンサーサイト

寒い!寒い!

未分類
10 /13 2015
今回ブログを担当します、安斎です!

最近かなり冷え込んできましたね。
秋から冬への移り変わりが早いなと、毎年感じています^^;

私は冷え性なので家族からは「え?今寒いの?」なんて言われることもしばしば・・
ちょっとしたところでも爪が紫になったり全体的に血色が悪くなってしまうんです。
今後の寒さ対策として、モコモコスリッパやブランケット(三枚重ね)、
カイロ、ヒートテックなどでとにかく寒さを徹底的にシャットアウトします。

かなりの寒がりのくせにボトムスが常にスカートです。
足元がスースーしてとっても寒いんですが、
パンツスタイルの合う体系になるその日までスカートと決めたので!



うーん・・やっぱり限界かも?

こけしさんを見てきました!

未分類
07 /24 2015
先日、福島市のアンナガーデン内にある、〈原郷のこけし群 西田記念館〉さんにて
開催されていた『美轆展』というこけしの記念展を見てきました。
この記念展は、毎年開催されていて今回は24回目だそう。

記念館の入り口を入ると、赤、紫、緑ときれいなロクロ模様の入った伝統のこけしに加え、
ユニークな創作こけしがずらりと並んでいました。
なんともかわいらしいソフトクリームをかぶったこけし(ウインクして、ベロまで出してる!かわいい!!!!!)から、マトリョーシカのように中から小さなこけしが出てくるものなど…
展示と合わせ、販売もされているため、その場で気に入ったものを購入できます。

せっかくなので記念に購入しようと、ひとつひとつ手に取り、じっくり選び…
購入したのが写真の2つ。

めずらしいモノトーンのこけしさんと、
帽子をかぶった緑と黄色の色合いがポップでかわいらしいこけしさん。


どれも魅力的で、選ぶのに何十分もかかってしまいました。


現在弊社では、土湯温泉のこけし工人さんを紹介するパンフレットを制作させていただいています。
仕上がりましたら、ケイトのホームページでもご紹介させていただきたいと思います!

こけしはとってもとってもかわいいですよ♪

投稿:chikako

コレクション!

未分類
11 /16 2010
ちっちゃい頃からお菓子についてるペコちゃんのキーホルダーとか、
あつまれアンパンマンとかを集めるのが大好きで、
気がついたら引き出しの中いっぱいになっちゃってました(^^;

そこでやっとコレクションようのクリアケース買ったので、
並べてみました〜♪



なのに引き出しの中が全然減ってないのは何故だろう(^o^)??

ckateblog

福島市の広告制作会社 クリエイティブケイトのスタッフによるブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。